1 :trick ★:2018/07/09(月) 19:45:13.50 ID:CAP_USER.net
https://support.gmocloud.com/info/detail.php?no=1531035874
2018 . 07 . 09
【障害発生/GMO CLOUD/ALTUS Basic】ネットワーク障害につきまして
【7/9 19:30 更新】
継続して復旧に向けてロードバランサー、ならびにスタティックNATの
設定の修復作業を順次おこなっております。
ロードバランサーの再設定:41%程度
スタティックNATの再設定:91%程度
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
復旧まで今しばらくお待ちいただきますようよろしくお願い申し上げます。
【7/9 17:30 更新】
継続して復旧に向けてロードバランサー、ならびにスタティックNATの
設定の修復作業を順次おこなっております。
ロードバランサーの再設定:20%程度
スタティックNATの再設定:76%程度
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
復旧まで今しばらくお待ちいただきますようよろしくお願い申し上げます。
(略)
【7/9 0:50 更新】
(略)
【17:05 更新】
お客さま各位
平素はGMOクラウドALTUSをご利用いただきありがとうございます。
この度、GMOクラウドALTUS Basicにおきまして、
外部からの接続ができない事象が確認されております。
ご不便をお掛けしており誠に申し訳ございません。
現在担当部門にて確認および対応中でございます。
■障害発生日時
確認中
■対象範囲
ALTUS Basic でグローバルIPアドレスをご利用の一部のお客様
■原因
調査中
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。